【Bリーグ開幕!】クラブ史上過去最高入場者数を更新したアルティーリ千葉の試合を見てきた

さて、2023~2024シーズンがいよいよ開幕したと聞いて、千葉ポートアリーナにいそいそと。

B2リーグの開幕戦のアルティーリ千葉対バンビシャス奈良であります。

B2リーグは初観戦ですが、演出やショータイムはB1と変わらないクオリティですな。

ティップオフは観客全員でスタンディングオベーション。

ビールも進みます。

ハーフタイムショーも堪能。動画でどうぞ。

で、そのあとのフリースローチャレンジで、

チャレンジャーのフリースローの成功本数を予想したところ見事正解!

なんと千葉青果株式会社様からフルーツセットをいただきましたよ。

試合は、第4クオーターに詰め寄られたものの、95対80で開幕戦勝利。

クラブ最多入場者数の5,317名も大盛り上がりでした。

ひとつ気になったのは応援をあおるチャントが会場内にガシガシ流れるのは良いのですが、相手のフリースローにサポーターが自発的にブーイングするのではなく、大型ビジョンにも「BOOOOO!」って表示されるのねえ。まあ最近の応援文化としては当たり前なのかもしれませんね。

とはいうものの会場の雰囲気が悪くなるブーイングとかではなく、試合終了後にはバンビシャス奈良の選手たちにも大きな拍手が送られるなど、お互いにリスペクトがある内容でした。

ともかく、アルティーリ千葉の皆様、勝利おめでとうございます。

来シーズンはアルティーリとジェッツで千葉ダービーをB1の舞台で見ることが出来るかなあと、今から楽しみにしております。

ちなみに会場外でも屋台やミッケのピンボールなど、子ども連れでも楽しめる仕掛けが盛りだくさん!

景品も貰うことができて大喜びの1日でありました。

今シーズンもBリーグが楽しみです。

その他のスポーツ観戦レポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA