世界遺産・知床に行くなら途中にある「オシンコシンの滝」に寄りましょう

オシンコシンの滝は大迫力

さて、ウトロの有名ラーメン店、波飛沫(なみしぶき)や、知床五湖、カムイワッカの滝に観光に行く途中に必ず寄っておくべきスポットがあるときいていそいそと。

波飛沫(なみしぶき)の麺

ウトロにあるらーめん波飛沫(なみしぶき)の塩・味噌・醤油を食べてきた

2023年9月11日

オシンコシンの滝であります。日本の滝100選にも選ばれております。

ここの滝はまだ「世界遺産」のエリアではないのですが、ウトロから向かうとかならず目に入ります。駐車場も完備。

トイレもキレイ。

売店もありますよ。

早速滝に向かいます。

階段を数分あがるだけで、

この絶景を楽しめます。幅約30メートル、落差約80メートルあり、水の流れが2手に分かれていることから「双美の滝」とも呼ばれております。ちなみに夏の暑い日に行ったのですが、この滝の周りだけ圧倒的に涼しい。一服の清涼剤をいただくことが出来ました。

ぜひ知床観光の際には立ち寄ってみてくださいね。

というわけで、良い旅を!

●カムイワッカ湯ノ滝のレポートはこちら。

カムイワッカ湯ノ滝のぼりの4の滝

世界遺産・知床の「カムイワッカ湯ノ滝のぼり」は予約制(有料)になって快適になりました!

2023年9月24日
カムイワッカ湯ノ滝の1ノ滝までは子どもでも楽しめます

カムイワッカ湯ノ滝のぼりを楽しむための5つのポイント

2023年9月25日

●オシンコシンの滝
・住所:〒099-4354 北海道斜里郡斜里町ウトロ西
・電話: 0152-22-2125

オシンコシンの滝は大迫力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA