ゴールドコーストマラソンの参加はシェラトングランド ミラージュ リゾート & スパのステイをおすすめします!

さて、

今回ゴールドコーストマラソンに参加した際にチョイスしたホテルは

シェラトングランド ミラージュ リゾート & スパ

であります。

その理由をつらつらと。

オススメポイント1:スタート地点まで近い!

直線距離でこんなに近い!
百聞は一見にしかず。

シェラトンミラージュゴールドコーストとコーラル海を挟んでスタート地点があるんです。

なので、朝の移動時間にとっても余裕があります。

オススメポイント2:移動は船でラクラク!

バスよりもらくちん

ちなみに各ホテルからもシャトルバスや電車もありますが、

シェラトンからは船で移動できます!

ここから眺めるゴールドコーストの街並みの景色はとってもキレイ。

そして桟橋に着くとそこから徒歩5分でスタート地点に到着であります。

ちなみに、往復券を買うとこうしてストラップを着けて走るので現金を持たなくても大丈夫。

帰りはストラップを見せるだけですな。

ただ、ファンランの方は注意が必要です。

帰りの時刻を確認しないと、大変な目にあいます。

今回はこちらを利用しましたが、帰りの船は13時発が最終。

なので、それより遅く帰る予定の方はこちらの船をオススメします。

ドライバーもホスピタリティある方でとても親切にしてくれました。

オススメポイント3:朝食が美味しい!

マラソンの前にもしっかり栄養補給

シェラトンミラージュゴールドコーストではマラソン当日はいつもより早く5:30から朝食の営業を開始。

フレッシュジュースや、

スイーツから、

オムレツをその場で作ってもらうことも出来ます。

もちろんご飯とお味噌汁もありますよ。

オススメポイント4:レイトチェックアウトを最大活用

SPGステイタスをお持ちの方は要チェック!

シェラトンはSPGグループなので

SPGゴールドステイタス保持者でしたら14時まで

SPGプラチナステイタス以上の保持者でしたら16時まで

お部屋を使うことができます。

つまりマラソン終了後に船でホテルに帰ってきて、そのままシャワーを浴びて着替えることができるんですね。

これはとっても重宝しました。

いかがでしたか?

これからゴールドコーストマラソンを走ろうと検討している方の参考になれば幸いです。

というわけで、よいランを!

●参考記事

シェラトングランド ミラージュ リゾート & スパ ゴールドコースト ミラージュルーム

テラスレストラン(Terraces Restaurant) 朝食編

ゴールドコーストマラソン コースガイド

ゴールドコーストマラソンを楽しむための4つのポイント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です