藤沢夏祭り 世界一大きい金魚すくい

久しぶりの湘南ネタですが、

先日、地元の夏祭りに行ってきました。

3年ぶりだなー。

メインは

2003年にギネスに認定された世界一大きい金魚すくい!

Dsc09254

今年は63m。

Dsc09299

すごいよねぇ!

金魚すくいでこれだけヒトを呼べるのだから。

やっぱりロコの夏祭りはこうでなくっちゃ!

子供たちも夢中になってます!

Dsc09305

そのほかにも、

日本一のヨーヨーすくいもあります。こちらは18m。

1

ま、大人はビールですけどね!

Dsc09263

かつ、

激安なおつまみの数々!

Dsc09270

だからこれだけ頼んでも

1,000円でおつりがくるわけです。

ちなみに焼き鳥は5本で300円!

Dsc09273

で、

そーなると黒生ビールと、

Dsc09295

オタフクソースをつかった屋台を発見!

Dsc09285

以前料理教室に通ってから気になっていたので、

さっそく広島焼きと一緒にいただくわけです。

Dsc09289

オタフクソースの甘さと黒ビールのビターがいい感じ!

ふれあいステージも盛り上がっているし、

Dsc09282

夏ですな。すっかり。

来年も金魚ちゃんに会えるのを楽しみにしております!

Dsc09313

●おまけ

世界一の金魚すくい2007年のレポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA