和歌山城 公園動物園

和歌山城公園動物園のヤギ

さて、和歌山城内に動物園があると聞いていそいそと。

和歌山城公園動物園(お城のどうぶつえん)であります。

水禽園と童話園がありまして、まずは童話園から。

園内はとってもコンパクト。

一番人気はフンボルトペンギン。お城でペンギンを見ることが出来るのはなかなかない体験かも。

アカハナグマ(だったかな?)

ボリスブラウンをみつつ

えさやり体験コーナーへ。

カピバラ、

ヤギといった動物に

エサをあげることが出来ます。

一方水禽園。

こちらはフラミンゴがお出迎え。

そして大きなネットの中ではオシドリやアヒル、カルガモがおりますよ。ただ、観に行ったときは鳥インフルエンザの影響で室内に移動されておりました。

和歌山城観光の際には合わせてお立ち寄りいただけると良いかと思います。

というわけで、良い旅を!

その他の動物園・水族館レポートはこちら。

●和歌山城公園動物園
・住所:〒640-8146 和歌山県和歌山市一番丁3
・電話:073-424-8635

和歌山城公園動物園のヤギ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA