【宮崎観光】宮崎市泊得キャンペーンの破壊力がすごかった!

一ッ葉ミヤチク

先日、九州旅行に行った際に、どこに泊まろうか検討していた時に目に入ったのがこちらの

「宮崎市泊ってお得 泊得キャンペーン」

の告知。

すでにキャンペーン自体は終了しているのですが、これ、一見すると金額的にはメリットが無いように見えるかもしれませんが、ちょっと使い勝手が良かったのでご報告。

「泊得キャンペーン」のポイント1:旅行代理店経由でも対象

一番使いやすいポイントは旅行代理店経由でも対象ということ。

とくに関東から宮崎に旅行するとなると9割以上は飛行機を使うことになります。

このキャンペーンが対象宿泊施設直接予約のみであれば、

クーポンが3,000円付くからと言って、わざわざ飛行機代を払って宿泊はしないと思います。

ですが、今回のキャンペーンは旅行代理店経由でも対象になるとのこと。

「JALダイナミックパッケージ」を利用しましたが、ちゃんとサイトで「クーポン付き」の表示が出ておりました。

飛行機付のパッケージプランだと、1月の閑散期(宮崎は2月になるとプロ野球のキャンプインがあるのでその前がお得です)であれば、宮崎往復で2万円台前半からあります。

今回は宮崎駅前にあるJRホテル九州 宮崎にステイ。ツインルームもちょっと広めでした。

そうなんですよね。とにかく宮崎にステイすることで夜ご飯を宮崎で食べる機会を増やそうと考えるなら、宿泊施設への直接予約なのか旅行代理店経由かは問わないですよね。そして今回のクーポンは宿泊費には使えないので、宮崎市内の飲食店やサービス店舗で使うことが出来るようになっております。

「泊得キャンペーン」のポイント2:対象店舗がとってもたくさん!

さて、宿泊施設でチェックインする際にいただいたクーポンがこちら。今回は2名利用だったので3,000円×2冊で6,000円。

で、ここが大きなポイントですが、飲食店以外にもタクシーやバス、レンタカー、ガソリンスタンド、お土産店等、観光客が使いそうなお店がずらりと並んでおります。

クーポンをもらったは良いけど、結局ホテルの売店でしか使えなかった。というがっかりクーポンではないところが良いですよね。

今回は「一ツ葉ミヤチク」で鉄板焼きを利用。

こちらのお店は飛行機代も元が取れるのではないかと思うほどのコスパ最強鉄板焼き店。

一ツ葉ミヤチクのフランベ

「一ツ葉ミヤチク」の鉄板焼きステーキはコスパ最強!なんと3,500円から楽しめます!

2022年2月2日

実際のお会計は10,000円だったのですが、ここからクーポン6,000円分を引いて実質の支払いは4,200円でありました。

「泊得キャンペーン」のポイント3:宮崎牛も当たる!

そしてさらに今回のキャンペーンで宿泊した方に宮崎牛が当たるキャンペーンも実施。

さっそく応募してみたらなんと当選!

宮崎牛が送られてきました。ちゃんと個体識別番号も記載されているのが安心ポイントですな。

ミヤチクの宮崎牛

というわけで、

  • リーズナブルに宮崎旅行を楽しめて
  • リーズナブルに食事を楽しめて
  • 宮崎牛も当たる!

おかげさまでとても楽しませていただきました。

また宮崎に行きたいと思います。

というわけで、良い旅を!

その他の旅行情報はこちら。

一ッ葉ミヤチク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA