「一ツ葉ミヤチク」の鉄板焼きステーキはコスパ最強!なんと3,500円から楽しめます!

一ツ葉ミヤチクのフランベ

さて、鉄板焼きといえば、一人10,000円超の予算を考えて楽しむものですが、家族で行っても

  • サラダバー付き
  • ドリンクバー付き
  • デザート付き
  • ピアノ生演奏付き

で、10,000円程度で楽しめる鉄板焼きが宮崎にあると聞いていそいそと。

一ツ葉ミヤチクであります。ミヤチクは宮崎市内で数店舗出店しておりますが、高級店から、カジュアルな焼肉店までたくさんあります。今回は鉄板焼きでは一番リーズナブルなお店ですな。

小人数ですとこうして区切られたカウンターで楽しむこともできますし、

人数によって大きなテーブルで楽しむこともできます。

ちょっと個室のように区切られたエリアもあります。

そしてサラダバー。今回は感染防止対策として、すでに取り分けられたサラダが用意されておりました。もちろんお替り自由。

さらにピアノの生演奏もあります。

ワインセラーもしっかり。ただ、今回はまん延防止期間中の利用だったのでお酒の提供はありませんでした。

ちなみにドリンクバーもあります。こちらも無料。

そしてあまりメニューの写真は価格が変ったりするので載せないのですが、このお店は載せた方がそのすごさがわかると思いますので掲載。もちろん高いお肉のコースもあるのですが、赤身ステーキコースだと、3,500円から。これで宮崎牛のステーキが楽しめるんです。

今回は上赤身ステーキコースと、ロース肉のレディースステーキコースと、お子様ハンバーグコースをオーダー。

お肉もきちんと見せてくれますが、上赤身肉にもしっかりサシが入っていて柔らかいお肉であります。

まずはお子様ハンバーグから焼いてくれます。こうして子ども用から先に焼いてくれる配慮もありがたいですなあ。

ハンバーグも食べやすいようにカット。目玉焼き、ソーセージ、サラダと、

御飯とスープがついて、これで1,200円。ふつーのファミレスと同じくらいの価格ですよね。

そして大人のコース。オニオンスープからスタート。

一ツ葉ミヤチクのオニオンスープ

そして焼き物はまずは野菜から。もちろん地産地消。赤大根、ほうれん草、トラエノキ。

そしてお肉を焼き始めます。今回は上赤身とロースをオーダーしたのですが、「シェアしますか?」と聞いてくれます。これもありがたい。

周りを焼いてから、フランベ!子どもも大喜び!

そして塩コショウで味を調えて、

完成!今回はミディアムレアでいただきました。

ガーリックやポンズもありますが、このままでもとっても美味しい。

ちなみにパンの上に乗っていますが、こちらは後でいただきます。

続いてロース。こちらも美味しかったなあ。

そしてガーリックチャーハン。

最後に肉汁をたっぷり吸った食パンを焼いて、

砂糖やシナモンパウダーをまぶしてカリっと焼いてくれます。これがまた絶品でありました。

あとはデザートや食後のコーヒーをいただいて大団円。

これで、家族3人で10,000円ちょっと。都内のホテルの鉄板焼きでしたら、この3倍はしますよね。むしろ格安航空券を買ってここに食べに来たいくらい。

ちなみにお肉の単品もあるので、足りなければ途中でお肉だけ追加することもできますよ。

焼いていただいた方はとてもホスピタリティがあって、焼き方もとても上手でした。今回は安いコースしかオーダーしませんでしたが、それでも魅せる演出が随所にあって、とても楽しませていただきました。

宮崎に来たらまた寄りたいお店です。ご馳走様でした。

店名 一ツ葉ミヤチク
ジャンル 鉄板焼き・ステーキ
予約・
お問い合わせ
0985-28-2914
予約可否 予約可
住所 〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町前浜1401 255
交通手段 宮崎駅から徒歩約35分、車で約15分
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~21:30(L.O.20:30)
定休日 不定休
予算 ¥3,000〜¥5,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

一ツ葉ミヤチクのフランベ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA