別府の大和田鮨はコスパ最強!予約必須!

別府の大和田鮨のウニとイクラとトロ

さて、別府に美味しいお寿司屋さんがあると聞いていそいそと。

大和田鮨であります。

店内はお座敷席がメイン。

1階と2階があるようですが、今回は1階席に案内されました。

ちなみにカウンターもありますが、カウンターでは撮影ご遠慮くださいとの張り紙がありました。

ちなみに子ども連れでも楽しめます。

こちらはお子様セット。マグロ、エビ、イクラ、玉子と鉄火巻き、かっぱ巻きという子ども大好きセットになります。

そして大人のメニューでおすすめは地魚にぎりのセットか吟選にぎりのセット。こちらのセットだと仕入れがある限り、関アジと関サバをいただくことが出来ます。今回は地魚にぎりのセットと吟選にぎりのセットを1つずつオーダー。途中まではネタが同じなので2貫ずつ出てきます。

まずは関アジ、関サバ、クルマエビ踊り、イカ。

そして穴子、かんぱち、タイ、赤貝。

写真で見てわかるかと思いますが、ネタの厚さがしっかりしているのもお気に入りポイント。

中トロ鉄火巻きまでが一緒で、吟選にぎりはさらにトロ、タマゴ、ウニ、イクラと、

別府の大和田鮨のウニとイクラとトロ

御椀がついてきます。

地元の人も良く利用されるらしく、それでいて観光客にも優しいお店でした。

そりゃ予約で満席になるわけです。

ちなみに今回はホテルでつまみ用にとお土産で太巻きを買って帰ったのですが、そのずっしり感にびっくり!

シャリもしっかりしているだけでなく、

ネタも、玉子、穴子、イカ、エビ、トロなど、このまま海鮮丼に出来るのではという充実ぶり。

もちろんこちらも美味しくいただきました。

これは人気になるものわかりますな。

ご馳走様でした。

その他の九州エリアのグルメレポートはこちら。

店名 大和田鮨
ジャンル 寿司店
予約・
お問い合わせ
0977-21-0263
予約可否 予約可
住所 〒874-0920 大分県別府市北浜1丁目1-3
交通手段 別府駅から徒歩約5分
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
16:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日、第2・4火曜日
予算 ¥3,000〜¥5,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

別府の大和田鮨のウニとイクラとトロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA