ランドマークタワー スカイガーデン みなとみらい

  • 「日本で一番」高い場所にある展望台

に行くのに、

  • 「日本で一番」早いエレベーターで行く。

という2つの「日本一」を体験できる場所。

それが、

ランドマークタワーのスカイガーデンだったりします。

Dsc09993_2

まずは、展望台チケットを購入。

Dsc04117

待合スペースは休日にも関わらず、すいていました。

夜のほうが混むのかもしれませんね。

Dsc04128

早速、1個目の「日本一」の最速エレベーターに乗車。

分速750mを「目」で体験できます。

Dsc04131

あっという間に到着。

Dsc04133

エレベーターのドアが開いたその先には、2つ目の「日本一」

273mからの360度の絶景が待っていました。

まずは「北東」方面。みなとみらい地区が一望できます。

Dsc04135

つづいて、「南東」。山下公園方面です。

Dsc04148

さらに、

「南西」方向は横浜の住宅街。

Dsc04166

最後は「北西」方面。ポートサイドや横浜駅方面です。

Dsc04172

360度の視界はいつ見ても感動します。

全方位、見晴らし良好で人生も行きたいものです。

●横浜ランドマークタワー スカイガーデン
・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー
・電話:045-222-5030


5 件のコメント

  • 初めまして。
    明日から2泊3日で横浜・鎌倉旅行に行きます!
    ビル好きなんでぜひランドマークタワー行ってみたいですね。
    ホームステイの回のブログを参考に江ノ島散策しようと思います!

  • >としさん
    こんばんは!ようこそ、横浜・鎌倉へ!
    参考にしていただきありがとうございます。
    ランドマークタワーとクインズスクエアのビル群は大桟橋側から見るととってもシルエットがキレイなのでおすすめです!
    江ノ島はけっこう歩くので、ぜひ歩きやすい靴でいらしゃってくださいませ。
    よい旅となるよう願っております!

  • 昼間はこんな感じなんですねー
    時間があるなら、1日ここで外を眺めていたいです。
    私はまた、是非行きたいと思っています♪

  • >あおいさん
    こんばんは!
    夜景はこんな感じなんですねー。
    確かに入場料が高いのでどこかで割引券をもらっていくことがオススメコースですね。
    以前お正月に行ったときにランドマークタワーの入り口付近でルーレットゲームをやっていてタダ券をGETして行ったこともありました。
    一番感動したのはエレベーターの「750」に反応して撮っているところ。
    あれって一瞬ですが、ブログネタ的には、はずせないですよね。(笑)

  • yas へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA