千葉ポートタワー 展望台

さて、千葉にも展望台があるときいていそいそと。

千葉ポートタワーであります。

なんとこれで4階建て。ま、1階と2階がとてつもなくかけ離れているのですけどね。

というわけで、エレベーターで4階へ。

展望ルームはとっても明るくて開放的な雰囲気。

まずは東方面。千葉県庁側ですな。

南側。火力発電所や製油所が奥に見えます。

西側。お台場や東京方面ですな。雲がないと富士山も見えます。

そして北側。マリンスタジアムや千葉モノレールを見ることができます。

そして3階はブッフェレストラン。

ランチタイムやディナータイムは大賑わい。

もちろん飲み物だけでもOK。

今回は角の特等席でビールをいただきました。

そして2階には恋人の聖地といわれるだけあってハート型のイルミネーションや、

南京錠が売ってましたよ。

ちなみに1階フロアには子どもが遊べるエリアもあるので、子供連れにもお勧めです。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

その他の展望台レポートはこちら。

●千葉ポートタワー
・住所:千葉県千葉市中央区中央港1丁目10 ポートパーク内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA