標津サーモンパーク 北海道標津町

さて、ゴールデンウィークですな。

というわけで、

標津サーモンパークへいそいそと。

25

全景はこんな感じ。

27

大きくわけて、

広場と、

26

産直販売と、

28

そしてメインのサーモン科学館があります。

31

産直販売所では、

29

水産加工品がたくさん売られております。レストランも併設。

30

で、

サーモン科学館。

入るといきなりドクターフィッシュ体験コーナーが。

32

手を入れてみると確かに寄ってくるんですねー!

33

で、

展示コーナーのメインは大きな水槽が2基。

34

35

そして、

幻の魚、イトウのコーナーも。

36

間近でじっくり見ることができます。

37

 

で、チョウザメの指パク体験コーナー。

38

歯がないので指をいれても安全とのこと。

「サメに噛まれる体験」

ってなかなか出来ないよねえ!

39

で、

他にも稚魚の展示コーナーや、

40

展示パネルコーナーもあったり。

41

こちらのパネルには、

サケのおろし方やメフンの作り方など、他の水族館ではあまりお目にかかれないパネルも。

42

そのほかにも珍しい魚たちといった展示コーナーもあって、

43

リュウグウノツカイが展示されていたりします。

44

で、

展望台もあって、

高さはたったの地上30mしかないのですが、

46

そこからの景色は都内では100m以上の展望台にあがったって

見ることが出来ない絶景。

地平線がキレイすぎる。

45

というわけでよい旅を!

●標津サーモン科学館
・住所:北海道標津郡標津町北1条西6丁目1番1-1号
・電話:0153-82-1141


1 個のコメント

  • 株の初心者 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA