金環日食 六本木ヒルズ スカイデッキ

日本の広範囲で見ることができたのは、

932年ぶり。

そりゃ、

ちと早起きをしてみよう!

ということになるわけです。

きっともう見ることができないだろうから。

というわけで、

朝7時から六本木ヒルズ。

Dsc02685

で、

特別チケットを買って

Dsc02695

スカイデッキに登ってみると、

すでに多数の報道陣とギャラリーが。

Dsc02698_2
そして、

その「時」を待つわけです。

Dsc02719
そして、

厚い雲のなかから、

奇跡的にその時間帯だけ顔を出してくれました!!

1
サイバーショットで撮影。なにもフィルターとかつけなくても

雲がその代役となってこんなにきれいなリングが。

いちお、

日食グラス越しにも撮影。

2
いやー、

感動したなー。

というわけで、読売新聞の夕刊にもその模様が記事になっておりました。

豆粒ほどですが写っております。笑

3

それにしても昔のヒトはこんな太陽を見たらびっくりしただろうねえ。

ってあらためてベタな感想を持ってみたり。

地元では雲が多くて見ることができなかったらしく、

ホントに早起きしてよかった!

ま、

あとは、このフィーバーぶりを見越してかどうかわからないけど、

22年も前に作詞した吉田美和はすごいなー。

あらためて時間旅行を聴きなおした1日でした。

●関連記事

六本木ヒルズ スカイデッキ 昼景はこちら。

六本木ヒルズ スカイデッキ 夜景はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA