東京駅タイムトリップクイズラリーに参加してきた。クイズスポット12カ所の車両イラスト大公開!

2023年7月25日(火)~8月8日(火)まで、東京駅の丸の内口、八重洲口、連絡通路を中心に「東京駅タイムトリップクイズラリー」が開催されておりました。これは12カ所設置されたイラストの2次元バーコードを読み取ってクイズに参加すると、記念品がもらえるというもので参加費は何と無料!夏休みの子ども連れで楽しむイベントとしてとても人気でした。今回はイベントが終了したので、参加できなかった方に紹介する意味も込めて12カ所のイラストをご紹介いたします。ちなみに今回のイベントはJR東海とJR東日本がコラボした企画。確かに子どもにとっては「のぞみ」も「はやぶさ」も大好きな車両ですものね。こういして会社の垣根を超えてイベントが出来るのって素晴らしいですよね。

ポイント1:C62 15

ポイント2:63系電車

ポイント3:0系新幹線

ポイント4:200系新幹線

ポイント5:923系ドクターイエロー

ポイント6:N700タイプA新幹線

ポイント7:E235系山手線

ポイント8:E261系サフィール踊り子

ポイント9:E233系中央線

ポイント10:E259系成田エクスプレス

ポイント11:E8系新幹線

ポイント12:E5系新幹線

いやー、どれも東京駅にゆかりのある列車ばかりで子どもも大興奮。

最後にゴール地点で抽選会。

今回の賞品は無料参加にもかかわらずとっても豪華!私たちの3組前の親子はなんと携帯ゲーム機が当選しておりました!

我が家はコンプリート賞のみでしたがそれでもオリジナルキーホルダーに大満足。

お気に入りの列車のイラストの前で写真も撮ることができて何より。

関係者の皆様、素敵な企画をありがとうございました!

その他の子ども連れアクティビティレポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA