宇都宮駅の名物駅弁「 岩下の新生姜とりめし」は子どもに媚びない大人の味!

岩下の新生姜とりめし

さて、駅弁発祥の地、宇都宮駅でも岩下の新生姜が美味しくいただける駅弁があると聞いていそいそと。

駅改札内にもお弁当売り場があります。

どのくらいの人気かというと、会計トレイ横にも、

しっかり。

ショーケースの右下のゴールデンゾーンにもしっかり。

というわけで、念願の「岩下の新生姜とりめし」とご対面!!

少し写っている畳は、実は列車なんです。

●「リゾートやまどり」は子どもにとっても優しい列車!

リゾートやまどりのキッズスペースは子どもに大人気

「リゾートやまどり」は子どもにとっても優しい列車!

2021年8月24日

というわけで、50年以上愛されてきた「とりめし」と「岩下の新生姜」のコラボ弁当であります。

クワイとショウガの鶏つくねも美味しいのですが、

メインはこちらのそぼろ御飯!実は間に鶏そぼろを挟んでご飯が2段になっており、

さらにどーんと岩下の新生姜が乗っているだけでなく、ご飯にも刻んだ新生姜が入っています。

というわけで、一見子ども向けかと思いますが、良い意味で裏切られる大人向けのしっかりしたお弁当でした。

岩下の新生姜って個人的にはとってもファンで、お弁当に入っているとついつい買ってしまいますな。

【球場飯】ジョブチューンで第1位として紹介された「岩下投手のパワーステーキ丼」を食べてきた

ジョブチューンで第1位として紹介された「岩下投手のパワーステーキ丼」の肉増量

【球場飯】ジョブチューンで第1位として紹介された「岩下投手のパワーステーキ丼」を食べてきた

2022年4月3日

他にも出会ったら買ってしまうんだろうなあ。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした!

その他の駅弁のレポートはこちら。

岩下の新生姜とりめし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA