JR九州の787系グリーン個室は未就学児のお子様連れ家族におすすめ!

JR九州の787系グリーン個室は窓もゆったり

大人2名のグリーン料金で占有できる面積がおそらく日本最大かと思われる列車がJR九州の787系にあります。

それがこちらのデラックスグリーン車両。(この車両がない編成もあります)

車両を入ると通路があって、左手に個室があります。

ちなみに奥にはグリーン車があって、

一番奥にはグリーン料金の1.5倍の料金がかかるデラックスグリーン席があります。

ですが、その席よりも広いスペースを確保できるのがこちらのグリーン個室。1部屋しかないプレミアムルームです。

個室の中はこのような広さ。ここは定員が4名の個室なのでこれだけ広いのですが、もちろん大人4人で乗車する場合は人数分のグリーン料金がかかりますが、1名で利用することも可能なんです。その場合は2名分のグリーン料金を払えばOK!
2名分の料金でこのスペースが確保できるのは嬉しいですよね。

ちなみに室内には、トイレ使用表示灯もあります。

また入り口横の壁面にはクロゼットもあります。デビューから30年以上経っているのでくたびれている感は否めませんが、それでもこの広さは魅力ですよね。ちなみに個室内にコンセントはありませんのでご注意ください。

そして、大人2名+未就学児2名連れの家族の場合は、大人2名分の料金を払えば、こちらの個室が利用できるんです。※小学生になるとグリーン料金は子ども料金がないので小学生1名+大人2名で利用する場合は3名分のグリーン料金がかかります。

窓が2面確保されている空間は子どもが車窓を楽しむにもおすすめ。

大きなテーブルではカードゲームも楽しめます。

疲れたらソファ席で横になっても、他のお客様に迷惑が掛からないのが親にとっては助かるポイントですよね。

ぜひ子ども連れで九州鉄道旅行を楽しむ場合は787系の車両にデラックスグリーン車があるかどうかチェックしてみてくださいね。

というわけで、よい旅を!

その他のグリーン車・グランクラスのレポートはこちら。

その他の子ども向けコンテンツのレポートはこちら。

JR九州の787系グリーン個室は窓もゆったり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA