熱海城は子どもも楽しめるアミューズメントパーク!

さて、歴史的に実在したものではないけどお城として愛されているランキングなるものがあったら、圧倒的に一番になるだろうとおもう施設が「熱海城」であります。

多分歴史に興味が無ければ外観だけ見て、「あー立派なお城だなー」と思うくらい。

そして入場料が大人1名1,000円というお城としては高額な入場料にびっくりしますが、

中に入るとその理由がわかります。

というわけで、中へいそいそと。まずは金のしゃちほこがお出迎え。

ちなみに車椅子や無料のコインロッカーやベビーカーの無料貸し出しもあります。

で、お城らしく甲冑や、

刀剣等の展示もあります。

眺望もバツグン。熱海港が一望できます。

そしてここからが熱海城の醍醐味なのですが、

桶の体験や、

籠の中に入っての記念撮影コーナーはまだ序の口。

なぞ絵展で、

なぞなぞ絵を解いたり、

各地の天守閣をマッチ棒で作成した模型や解説があったり、

東海道五十三次のパネルがあったりと、老若男女が楽しめる施設になっております。

ちなみに3階は子どもは入ることが出来ませんし、写真撮影も禁止。

このフロアだけは家族連れでお越しの際はスルーしましょう。

あとは1階でお土産を買って終わりかと思いきや、

なんと地下一階の無料のゲームコーナーが!

小さなお子さまが楽しめるボールプールや、

トランポリン、

卓球等もすべて無料。

授乳室もしっかり完備しておりますよ。

外では猿回しをやっていたりと、

子ども連れでいっても十分楽しめる観光施設でありました。

無料のベビーカーは数が限られておりますのでお早めに!

というわけで、よい旅を!

その他のお城レポートはこちら。

その他のキッズ向けコンテンツはこちら。

●熱海城
・住所:静岡県熱海市熱海1993
・電話:0557-81-6206

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA