市川の「クッチーナもりなが(CUCINA)」は子ども連れでも楽しめるお店!

クッチーナもりながのイトヨリとグリンピースのSTAUBご飯

さて、市川に子どもも一緒に楽しめる和のテイスト満載のイタリアンがあると聞いていそいそと。クッチーナもりなが(CUCINAもりなが)であります。

店内はカウンター席と、

テーブル席。

でビールから。なんとROCOCO(ロココ)がありました。そりゃ飲んじゃうよねえ。子ども同伴OKのお店でロココが飲めるなんて。

で、今回はおまかせコース。まずは新玉ねぎのすりながし。フキノトウのオイル漬けを乗せて。

そーなるとビール。プレミアムモルツ。

前菜盛り合わせ。赤なまこ酢、にしん、甘エビのコンフィ、ホタテと自家製なめたけの和え物、豆腐を裏ごしとマスカルポーネチーズにイチゴを合わせた生ハム巻き、真鯛。

そーなると赤ワイン。今回はボトルでいただきました。

千葉県産 地蛤のグラタン。

春野菜と自家製カラスミのスパゲティ。

千葉県館山沖で捕れた金目鯛の鱗焼き。ソースは甘エビの頭からとったアメリケーヌソース。

岩手県産ヤリイカ真丈。

千葉県産八千代黒牛のグリル。

大分県産イトヨリとグリンピースのSTAUBご飯。

これは美味しかったなあ。

そしてジェラートチャンピオン柴野さんのマルガージェラートとカフェオレで大団円。

いやー、美味しくいただきました。

そして美味しいだけではなく、子どもも楽しめるのがこの店の素敵なポイント。このクオリティのコース料理を出すお店に子どもが一緒に行けるんです。

今回は子どもはパスタコースをオーダー。新玉ねぎのすり流しをペロリ。子どもが玉ねぎのスープを完食したのは初めて。

そして八千代黒牛のミートソース。

こちらも美味しくいただきます。

よっぽどパスタが気に入ったと見えて、大人がオーダーした春野菜とカラスミのパスタもパクパク。

こうして取り分け皿もいただけて、カジュアルに楽しめる雰囲気なところもまた良し。

ヤリイカ真丈のお椀は出汁が美味しくてすべて飲んでしまいました。

今回はディナーで誕生日プレートをオーダーしたのですが、こんなにリアルなティラノサウルスを描いていただけましたよ。

いやー、大人も子どもも楽しめました。

そしてこんな素敵なお店に子どもも入店可能という事に感謝であります。

また利用したいと思います。

ごちそうさまでした。

●ランチ編はこちら

クッチーナもりながのスパゲッティペスカトーレ

CUCINAもりなが(クッチーナもりなが) ランチ編 市川真間

2023年5月23日

その他の市川・船橋エリアのグルメレポートはこちら。

店名 CUCINA もりなが
ジャンル イタリアン
予約・
お問い合わせ
047-704-8767
予約可否 予約可
住所 〒272-0034 千葉県市川市市川1丁目15-2
交通手段 市川駅から徒歩約6分
市川真間駅から徒歩約6分
営業時間 ●ランチ
平日 11:30~14:30(最終入店13:00)
土・祝 1部11:30~13:00
2部13:30~15:00
※土曜・祝日は2部制
●ディナー
18:00〜22:00(最終入店20:00)
定休日 日曜と月一回月曜
予算 ¥5,000〜¥10,000
支払い方法 現金のみ
クッチーナもりながのイトヨリとグリンピースのSTAUBご飯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA