フルーティアふくしま JR東日本

さて、美味しいスイーツをいただくことができる観光列車があると聞いて、会津若松駅にいそいそと。

で、14:14発なのですが、「フルーティアふくしま」の表示がない。。あるのは快速だけ。

で、1番線に行ってみると理由がわかりました。「フルーティアふくしま」は一部の週末しか運行していないかつ、磐越西線は単線が多いので、通常の列車に併結して運行されるとのこと。

なので快速の車両の奥には「フルーティアふくしま」が連結されておりました。

さっそくおもてなしを受けます。

そしてアテンダントの方のホスピタリティも完璧でありました。

席は2名席と

4名席があるのですが、

オススメはこちらのバーラウンジ。

ソフトドリンクは無料で楽しめます。

もちろん有料でアルコール類もありますよ。

なのでさっそくビールをいただきます。

そしてスイーツをいただきつつ、

日本酒スパークリングも。

これ、座席でいただくのも良いのですが、こうして先頭車両は広いスペースがあるので、

かぶりつきで楽しむもよし、横のカウンターで流れる景色を楽しむもよし。

ちなみに併結されている快速の車内は日常が流れております。

そして「フルーティアふくしま」車内では非日常が。

この世界観の違いが同じダイヤで運行されているのがすごいですなあ。

ちなみに乗車証明書もいただくことが出来ました。

記念グッズを何個か買って、

無事に郡山駅に到着ー。

今はウイルスの影響で運休中ですが、早く復活して乗ることが出来るようになりますように!

というわけで、よい旅を!

その他の観光列車のレポートはこちら。

出発進行!サイトでも詳細レポートがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA