【年間ランキング】YAS的なモノ1年間で見られたランキングベスト10!

浦安ブライトンホテルの朝食はルームサービスがおすすめ

今年も残りわずかですね。

さて、今年1年で多く見られた記事をランキングでお届け。

こうしてみると過去記事が結構ありまして、改めてブログって「ロングテール」だなあと思った次第。

それではどうぞ!

第1位:【謎の移動販売】スイーツファーム工場直売会でケーキを買ってみた

どうどうの第1位はこちら。確かに「スイーツファーム」とかで検索してみても上位に掲載されております。

【スイーツファーム工場直売会】謎の移動販売でケーキを買ってみた

2020年9月16日

第2位:キッズデュオ(KDI) 面接試験を受けてきた

こちらも根強い人気。やっぱりお受験は下調べは大切ですよね。

キッズデュオ(KDI) 面接試験を受けてきた バイリンガル幼児園 Kids Duo International

2018年11月11日

第3位:東京ドーム バルコニー席(シーズンシート)座席表

そして毎年上位に入るのがこちらの記事。東京ドームでイベント(特にコンサート)があるたびにアクセスが跳ね上がる記事です。

東京ドーム バルコニー席(シーズンシート)座席表 見え方完全ガイド

2008年11月12日

第4位:おぎのや 峠の釜めしの温め方(写真解説付)

こちらも定番ネタ。こういった「ちょっと検索して調べる日常箏」をたくさん見つけることができれば、アクセスも多くなりそうですね。

おぎのや 峠の釜めしの温め方(写真解説付)

2017年9月24日

第5位:JAL(日本航空) 737-800での「当たり席」は15列のKJH!!

これも過去記事ですが、トピックスにあげているので、アクセス数が多いかもしれません。

JAL(日本航空) 737-800での「当たり席」は15列のKJH!!

2014年7月8日

第6位:サンライズ出雲・瀬戸 個室 シングルとソロの違い

こちらも毎年たくさんの方にご覧いただき感謝です。シングルとソロって違いがあまりわからないですよね。

サンライズ出雲・瀬戸 個室 シングルとソロの違い

2015年4月20日

第7位:【日本航空国際線仕様機材】JAL国内線でたった+1,000円でビジネスクラスシートを堪能する方法

こちらはコロナ禍で苦肉の策での機材運用により生まれたクラスJでフルフラットシート。これは快適だったなー。

JAL国際線仕様機材のビジネスクラス

【JAL国際線仕様機材】JAL国内線でたった+1,000円でビジネスクラスシートを堪能する方法:改訂版

2021年7月8日

第8位:千葉ポートタワーで開催中の「大恐竜パーク」に行ってみた

今年は恐竜の展示イベントに3か所行きましたが、そのなかで圧倒的なアクセス数だったのがおこちらのイベント。ほかの2つは公式サイトがしっかりしていて私のブログをみるまでもなく、情報提供がしっかりされていたからかも。

大恐竜パークの動く恐竜

千葉ポートタワーで開催中の「大恐竜パーク」に行ってみた

2021年9月24日

第9位:JALの非常口座席は快適なのか? 737-800編。

こちらも飛行機ネタ。鉄道ネタより飛行機ネタの方がアクセスが総じて多いのは、利用される方の特性もあるのかしら。

JALの非常口座席は快適なのか? 737-800編。

2012年12月13日

第10位:ヤマハスタジアム 席別アングルガイド 座席表

こちらも第3位の東京ドームと同じように、イベントがあるとアクセスが多くなる記事でございます。

ヤマハスタジアム 席別アングルガイド 座席表 ジュビロ

2016年12月13日

というわけで、今年も一年間ご愛読いただきありがとうございました!

15年以上もの間、毎日1記事更新で続けておりますが、来年も1日1記事更新で頑張ります。

皆様、よいお年を!

浦安ブライトンホテルの朝食はルームサービスがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA