泊まることができる博物館「奥出雲多根自然博物館」に泊まってきた! 宿泊施設編

奥出雲多根自然博物館の宿泊施設の部屋

奥出雲多根自然博物館は泊まることができる博物館ですが、実際に宿泊施設を利用してきましたので、さっそくレポート。

まずは受付でチェックインします。

恐竜のイラストが描かれたエレベーターで3階へ。

奥出雲多根自然博物館の宿泊施設のエレベーター

今回は3階の恐竜ルーム。

恐竜がたくさんディスプレイされております。

子どもはさっそく恐竜のおもちゃで、

ひたすら遊んでおりました。

ちなみにバストイレは部屋にはありません。

施設内は浴場もありますが、温泉ではないので、

奥出雲多根自然博物館の宿泊施設にある浴場

おすすめは交差点を挟んで向かい側にある「長者の湯」。

奥出雲多根自然博物館の宿泊施設から見える長者の湯

こちらは温泉でゆったり楽しむことが出来ます。宿泊者は何回でも入ることが出来ますが、朝は10時からなので、朝風呂は入ることが出来ませんのでご注意ください。

奥出雲多根自然博物館の宿泊施設に泊まると入ることができる長者の湯

部屋には浴衣とタオルもあり、手ぬぐいとトートバックはお土産として持ち帰り可能。

ちなみに洗濯機・乾燥機は無料で利用可能。電子レンジもあります。

宿泊者用のアルコール等の販売、シャンプーやリンスの貸し出しもありますよ。

そして夜はナイトミュージアム。

子どもにとっては素敵な体験ができますよ。

奥出雲多根自然博物館のナイトミュージアムのクイズラリーを楽しむ

●奥出雲多根自然博物館のレポートはこちら。

奥出雲多根自然博物館の1階フロア

博物館に泊まろう!奥出雲多根自然博物館は泊まることができる博物館!

2024年1月26日
奥出雲多根自然博物館のナイトミュージアムの展示

博物館に泊まろう!奥出雲多根自然博物館の「ナイトミュージアム」は宿泊者限定!

2024年1月27日
奥出雲多根自然博物館の鍋の具材

奥出雲多根自然博物館の6階にある「レストランさじろ」では大人も大満足の地産地消の食事が楽しめます!

2024年1月29日

その他の子ども向けアクティビティレポートはこちら。

●奥出雲多根自然博物館
・住所:〒699-1434 島根県仁多郡奥出雲町佐白236-1
・電話:0854-54-0003

奥出雲多根自然博物館の宿泊施設の部屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA