熊本県水上村の「水上荘(MIZUKAMISO)」はワーケーションに最適の温泉宿!

MIZUKAMISOのラウンジ

さて、先日ワーケーションで利用した民宿が「水上荘(MIZUKAMISO)」であります。

この宿がとっても快適だったのでさっそくレポートをお届けいたします。

MIZUKAMISOはワーケーションに最適なインフラが完備

1階にはバーカウンターや、

卓球台、ドミトリーもあります。

今回は2階の和室を利用いたしました。2階の部屋でもWi-Fiが入るのも嬉しい限り。

そして、ワーケーションにぴったりのラウンジスペースがあるんです。

それがこちら。土間エリア、ハンモックエリア、畳エリアと気分によって利用することが出来ます。もちろんWi-Fi完備。今回はオンラインの会議で利用しましたが途切れることなく快適でした。

晴れた日はテラス席も快適です。

MIZUKAMISOは食事も美味しい!

ワーケーションのポイントはWi-Fi環境とワークスペースと同じくらいに食事が重要。

今回利用した水上荘では、お客様の要望に合わせてある程度料理をアレンジしてくれるのもよい感じ。

そしてもちろん合わせるお酒は地元の米焼酎「桜の里」。

鬼倒も美味しかったなあ。ちなみに今回は利用しませんでしたが、焼酎飲み放題プランという魅力的なプランもあります。

朝食も美味しかったなあ。

MIZUKAMISOのバーベキューは焚火もセットで!

さらに事前に希望するとバーベキューもできるんです。

こうして仲間たちと楽しめるバーベキューはコミュニケーションにも最適です。

そしてオプションで焚火もできるんです。焚火越しにバーベキューで語り合う仲間たち。とっても素敵な時間でした。

MIZUKAMISOのスタッフがイケメンすぎる!

そしてスタッフも素敵な方でした。今回お世話になったのはSさん。

いろいろな経験を経て現在の水上荘(MIZUKAMISO)にいらっしゃる方です。

ぜひお泊りの際はいろいろお話を聞いてみてくださいね。

部屋よし、温泉よし、価格よし。そして料理も宿の方もワーケーション環境も素晴らしいの一言。

これはぜひまた利用したいですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

●Slow Vacation Hostel MIZUKAMISO(温泉旅館 水上荘)
・住所:〒868-0703 熊本県球磨郡水上村湯山1619
・電話:0966-46-0835

その他の温泉宿のレポートはこちら。

MIZUKAMISOのラウンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA