博物館に泊まろう!奥出雲多根自然博物館の「ナイトミュージアム」は宿泊者限定!

奥出雲多根自然博物館のナイトミュージアムの展示

奥出雲多根自然博物館に泊まると、「ナイトミュージアム」というイベントに参加できるんです。

こちらは宿泊者限定。

奥出雲多根自然博物館のナイトミュージアム

受付でライトとクイズ用紙を貰って、いざ夜の博物館へ。

奥出雲多根自然博物館のナイトミュージアムのクイズラリー

今回は宿泊者が2組だけ、かつもう1組はすでにクイズラリーを終えていたので、貸し切り状態で楽しむことが出来ました。

奥出雲多根自然博物館のナイトミュージアムの展示

昼間とは違うライトアップで雰囲気も変わります。

子どもとしては「探検家」になった気分でクイズの回答になる展示を探していきます。

パジャマで館内を歩き回ることが出来るのもこのナイトミュージアムならでは。

昼間に見たお気に入りの「アンモライト」も改めてじっくり観察。

最後に受付にクイズを提出して、合格点以上だと記念品がもらえます。

クイズラリーが終わった後はこちらも貸切状態の図書館でお気に入りの本を読みふけるわけですな。

たまにはこうして非日常の体験が出来る施設も良いですね。

子どもも大満足でありました。

というわけで、良い旅を!

●奥出雲多根自然博物館のレポートはこちら。

奥出雲多根自然博物館の1階フロア

博物館に泊まろう!奥出雲多根自然博物館は泊まることができる博物館!

2024年1月26日
奥出雲多根自然博物館の宿泊施設の部屋

泊まることができる博物館「奥出雲多根自然博物館」に泊まってきた! 宿泊施設編

2024年1月28日
奥出雲多根自然博物館の鍋の具材

奥出雲多根自然博物館の6階にある「レストランさじろ」では大人も大満足の地産地消の食事が楽しめます!

2024年1月29日

その他の子ども向けアクティビティレポートはこちら。

その他の博物館・展示館のレポートはこちら。

●奥出雲多根自然博物館
・住所:〒699-1434 島根県仁多郡奥出雲町佐白236-1
・電話:0854-54-0003

奥出雲多根自然博物館のナイトミュージアムの展示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA