お宿欣喜湯 別邸 すいかずら(SUIKAZURA) 西館(新館) 和洋室 川湯温泉

お宿欣喜湯別邸すいかずら(SUIKAZURA)の和洋室

さて、源泉100%掛け流しの完全放流式の温泉槽があると聞いて、川湯温泉にいそいそと。

お宿欣喜湯 別邸 すいかずら(SUIKAZURA)であります。

ロビーもひろびろ。

売店もあります。

浴衣はサイズを自分で選ぶスタイル。最近の温泉旅館はこういったスタイルが増えましたよね。温泉旅館にしてみると、各部屋にセッティングが必要ないというメリットもありますが、利用客からすると、湯上がりで汗をかいたあとに新しく浴衣を利用できるというメリットもありますな。お互いに幸せ。

この旅館は東館(旧館)と西館(新館)があり、今回は西館(新館)。

部屋は和洋室タイプにしました。

ベッドルームはツインなので、2名利用でしたらこちらの部屋で就寝。

今回は3名で利用したので1名分は和室に布団を敷いてあります。

和室側にはテレビもあります。

お茶やコーヒーは無料。

冷蔵庫にも無料のミネラルウォーターと、グラスが冷やしてあります。

洗面台は2つあるので、家族連れでも利用しやすいですが、ちょっと明るさが暗くて化粧をする方は大変そう。

そしてこの宿の一番の特徴は滞在中のドリンクが無料ということ。こうして素敵なラウンジがあって、

ちょっとしたお菓子やおつまみが用意されており、

ドリンクが無料でいただけます。

もちろんビールも無料ですよ。

というわけで、チェックインしたあとや、お風呂上り等にラウンジでビールをいただきます。

ラウンジの奥にはテラス席もありますよ。

ちなみに川湯温泉は全国でも有数の強酸性硫黄泉。なので大浴場は厳選かけ流しの浴槽と、真湯の浴槽があります。

バスタオル類は部屋から持参することを忘れずに。

お風呂上りにはアイスもいただくことが可能ですよ。

続いて食事編をどうぞ。

忍冬ビュッフェhaspo(ハシポ)の夕食の焼きしゃぶ

お宿欣喜湯 別邸 すいかずら(SUIKAZURA) 忍冬ビュッフェ haspo(ハシポ) 川湯温泉

2023年9月19日

というわけで、よい旅を!

その他の温泉旅館のレポートはこちら。

●お宿欣喜湯 別邸 すいかずら(SUIKAZURA)
・住所:〒088-3465 北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1丁目2番3号
・電話:015-486-9701

お宿欣喜湯別邸すいかずら(SUIKAZURA)の和洋室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA