「稲垣温泉ホテル花月亭」は源泉かけ流しの温泉で、おひとり様にも優しい温泉旅館!

稲垣温泉ホテル花月亭の露天風呂

さて、奥津軽に厳選かけ流しの温泉旅館があるときいていそいそと。

稲垣温泉ホテル花月亭であります。

ロビーも広くてゆったりと過ごすことができます。

で、今回は「おひとり様」での利用だったので、一番コンパクトな部屋をチョイスしました。寝るだけであればこれで十分であります。

そしてこちらの宿は1泊2食付きで利用することをお勧めします。今回は2泊しましたが、それぞれ食事がとっても充実。

今回は宿泊利用のお客様がそれほどいなかったためか、初泊は夕食も朝食も部屋食で提供いただきました。安いプランで宿泊したのですが、これはありがたい。

朝食はリンゴジュース付き。

で、2泊目の夕食。

初日より品数が増えております。これは初日の夜ご飯をすべてキレイに食べたからだと勝手に推測しております。こういったホスピタリティは家族経営の旅館の良いところですよね。

そして2泊目の朝食も美味しくいただきました。

もう一つのウリは源泉かけ流しの大浴場。貸切状態で楽しむことができました。

露天風呂も良いお湯でした。

こういった温泉旅館はオフシーズンこそゆっくり楽しめますな。

今回は2泊しましたが、連泊すると旅館のスタッフの温かみがさらに伝わってきますな。

あやうくもう1泊しそうになるくらい、居心地がよかったなあ。

こういった地方の温泉旅館にふらっと寄ってまったりと過ごす旅もたまには良いものです。

というわけで、良い旅を!

その他の温泉旅館のレポートはこちら。

●稲垣温泉ホテル花月亭
・住所:〒037-0104 青森県つがる市稲垣町豊川宮川3-4
・電話:0173-46-2821

稲垣温泉ホテル花月亭の露天風呂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA