機関車トーマスに乗るなら川根温泉ホテル。和室は全室SLビューと源泉かけ流しの檜風呂付き!子ども連れでも安心のホテルでした。

川根温泉ホテルの和室

さて、機関車トーマスの宿泊パックとして子ども連れにおすすめのホテルがあると聞いていそいそと。

川根温泉ホテルであります。

ロビーからは大井川が一望。

お土産コーナーもトーマスグッズやSLグッズがいっぱい。

そしてフロントには、

ちゃんとトーマス号やELの大井川鉄橋通過時刻も告知されております。

客室は一部を除いて3階と4階に集中。

そして和室はすべて同じスタイル。すべての部屋から大井川第一橋梁を見ることができます。

ミニキッチンや冷蔵庫もしっかり。

そしてもう一つのウリはこちらのヒノキ風呂。なんと厳選かけ流しというのがうれしい限り。

小さなお子様連れだと、大浴場で周りに迷惑をかけたりするリスクを考えると家族でゆったり温泉に行くことってなかなかできませんが、こうしてお部屋でもかけ流しの温泉に入ることができるのがうれしい限り。さらに窓からは大井川を一望できる景観が広がります。

テレビの横にはトーマスのティッシュカバー。

窓も小さい子どもでも部屋から景色を楽しめるように掃き出し窓+バルコニー付き。

ここからトーマスやELを見ることができます。

アメニティはこんな感じ。

周辺マップの案内もありました。

その他にも子どもが喜ぶ仕掛けが盛りだくさん!

まずは花火サービス。チェックイン時に花火をいただくことができます。そして食後にホテルの前の河原で花火をすることができるんです。旅先で花火をすることってなかなかない体験ですよね。

夕食はブッフェスタイルなのですが、ふりかけやコロッケ、ハンバーグ等までキッズコーナーが充実。

もちろん大人向けにも海鮮丼コーナーがあったりと充実。

とっても大満足のステイでした。

ちなみに、トーマス号に乗車するにはチケットを個別に買うのは競争率が高いのですが、こちらの宿泊パックで申し込むと、比較的取りやすいこともメリット。

おススメですよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

トレインビューホテルのレポートはこちら。

トーマス号のレポートはこちら。

●大井川鐵道 川根温泉ホテル
・住所:〒428-0101静岡県島田市川根町笹間渡195番地の1
・電話:0547-53-4320

川根温泉ホテルの和室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA