焼酎1杯100円! 松の泉酒造 お食事処の「だご汁」が美味しい!

松の泉酒造のヒレカツ定食

さて、美味しい「だご汁」が楽しめる蔵元があると聞いてあさぎり町にいそいそと。

松の泉酒造であります。

館内のレイアウト図。

外には無料の水汲み場もあります。

そしてまずは直売所コーナー。

こちらはでは試飲をしてお気に入りの焼酎を探してから購入することが出来ます。

お酒を楽しむためのグッズもありました。

そして今回のお目当てのお食事処へ。

こちらで提供されるお水は焼酎づくりで使用するお水とのこと。

食後のコーヒーも仕込み水を利用。そしてお米は蔵元で育てたお米を使用しているとのことで、こういったこだわりがとっても嬉しいですよね。

そして蔵元ならではのメニューがこちら。なんと焼酎100円!!

コーヒーより安く楽しむことが出来ます。

今回は運転があったのでやむなく断念しましたが、これは素敵な価格ですよね。

そして今回のオーダーがこちら。

まずは「蔵だご汁定食」。だご汁をしっかり味わいたい方はこちらがおススメ。ボリューム満点のだご汁がついてきます。

ひれかつ定食。

だご汁とヒレカツを楽しめます。

そして、松の泉ランチ。こちらは串カツとだご汁のセットですな。

いやー、美味しくいただきました。

食事処の営業時間は短いので利用する際にはお気を付けください。

食事処が営業時間外でも試飲や直売所だけの利用も可能ですよ。

ごちそうさまでした。

その他の九州エリアのグルメレポートはこちら。

店名 松の泉酒造 お食事処
ジャンル 和食・だご汁
予約・
お問い合わせ
0966-45-1244
予約可否 予約可
住所 〒868-0422 熊本県球磨郡あさぎり町上北169-1
交通手段 くま川鉄道あさぎり駅より徒歩6分
営業時間 11:00~14:00(L.O13:30)
定休日 日曜、月曜(月曜日が祝日の場合は営業)
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
松の泉酒造のヒレカツ定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA