餃天堂 絶品宇都宮餃子の店

餃天堂の餃子をご飯と一緒にいただきます

さて、宇都宮駅西口を出たすぐのところに、有名な餃子の店があると聞いていそいそと。

餃天堂であります。

メニューはこんな感じ。人気店なので常に行列です。

店内はカウンター席のみ。

人数に応じてパーテーションを移動して、お客様の入れ替えごとに消毒、入店時にも検温と手指消毒が徹底されておりました。

というわけでビールから。スーパードライ。

焼き上がりまで10分程待つので、枝豆を先にいただきます。

そして念願の焼き餃子。ちなみに私の好みは

  • にんにくやニラに頼らない味

が好きなのですが、まさに求めていた味でした。ニンニクやニラが効いている餃子はその後何を食べてもその味になってしまうのでちと苦手なのです。(もちろんそういった味がお好みの方もいらっしゃると思いますのであくまでも個人の感想ですよ)

皮はもっちり系でこれまた好みの味でした。

そしてここのお店のタレにはなぜかマヨネーズが。

そうなんです。焼き餃子にはマヨネーズと一味が合いますよ。とお店の方がおすすめしてくれました。

餃天堂の焼き餃子はマヨネーズと一味

これは本当においしかったなあ。

続いて水餃子。こちらはほうれん草入りなので緑になっております。

こちらは定番の醤油やラー油をかけていただきます。

そりゃ、ご飯が進みますよね!

いやー、美味しくいただきました。

お店の方もその人気に奢ることなく、皆さんとっても素敵なおもてなしでした。

観光客感満載でお伺いした私にも、「たくさん食べて帰ってね!」ととっても嬉しいお言葉。

子どもも大満足でしたよ。

また宇都宮に行った際には利用したいと思います。

ご馳走様でした。

店名 餃天堂
ジャンル 餃子店
予約・
お問い合わせ
028-614-3805
予約可否 予約不可
住所 〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り3丁目3-2
交通手段 JR宇都宮駅から徒歩1分
営業時間 月〜土:10:00~24:00
日・祝:10:00~23:00
定休日 無休
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金

 

餃天堂の餃子をご飯と一緒にいただきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA