焼肉清月苑を利用するなら鷺沼駅か武蔵小杉駅からバスが便利! 孤独のグルメ

孤独のグルメに出た清月苑の塩ロースと塩カルビ

テレビ東京系列で2020年12月31日に放送された、

「孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~」

でゴローさんが訪れた川崎の焼肉店へいそいそと。清月苑であります。

店内はこんな感じ。テーブル席と小上がり席。ただしテーブル席や小上がり席も密にならないように片方は使っていませんでした。

で、ビールから。ちゃんと泡がクリーミー。

そしてこちらのオススメは塩だれとのことで、塩ヒレ、

塩ロース、塩カルビ。

そしてしその南蛮漬け。

キムチ盛り合わせをいただいてから、

タレにとりかかります。まずはハラミ。

そしてレバー。

そーなるとハイボール。

〆の肉はすねと、

ネック。

コムタンで大団円。

口休めのカクテキと、コムタンに入っている塩とゴマも付いてきました。こういったお気遣いがうれしいですよね。

清月苑はどうやって行ったらいい?アクセス方法を解説

さて、孤独のグルメで一躍有名になった清月苑はどのようにしていけばよいでしょうか。

最寄りは横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅なのですが、徒歩20分以上かかります。

そこでお勧めは鷺沼駅。

駅の改札を出てすぐに、バス停があります。

ここの02系統に乗って

子の神(ねのかみ)バス停で降りて、

すぐ目の前が清月苑になります。鷺沼駅からバスで10分前後で到着です。

ちなみに02系統は武蔵小杉駅と鷺沼駅を結んでいる路線もあります。

ですので武蔵小杉駅から

5番乗り場で鷺沼駅行のバスに乗って行くことも出来ます。こちらからだと約30分前後かかります。

いかがでしたか。

地元の皆さんに愛されているお店かつ、席が少ないので、空いている時間に短時間で利用することをおすすめします。

参考になれば幸いです。

その他の孤独のグルメのお店レポートはこちら。

その他の神奈川県のグルメレポートはこちら。

店名 清月苑
ジャンル 焼肉店
予約・
お問い合わせ
044-788-5235
予約可否 予約不可
住所 〒216-0001 神奈川県川崎市宮前区野川4179
交通手段 北山田駅から徒歩で約20分
鷺沼駅からバスで約10分
武蔵小杉駅からバスで約30分
営業時間 17:00~20:00まで
定休日 水曜
予算 ¥5,000〜¥10,000
支払い方法 現金

 

孤独のグルメに出た清月苑の塩ロースと塩カルビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA