【当日予約可!】貸会議室だけじゃない!BBQが雨天中止になってもレンタルスペースで盛り上がろう!

子どもたちと一緒にバーベキューを企画していた当日に急な雨。。

バーベキュー会場では雨天の場合は、前日や当日までキャンセル料が無料になる場合が多いようです。

ただ、そうするとキャンセル料が無料になったとしても、

事前に準備しておいた食材や飲み物が無駄になってしまう場合もありますよね。

その場合に重宝するのがレンタルスペース。

昔は貸し会議室の予約のイメージがありましたが、いまではこうして一軒家やマンション、オフィスビルの一室をリノベーションして貸している場合もとても多いんです。

部屋にはキッチンや、調理器具、グラス等も完備していたり、

子ども用にボードゲームやテレビゲームを用意してある部屋もあるんです。

今回も当日予約にてレンタルスペースを確保して楽しんできました。

レンタルスペースでのBBQの楽しみ方

まずは、電源が確保できるかどうかを確認して、ホットプレートを持ち込みましょう。

左は部屋に備え付けのホットプレート、右が持ち込んだホットプレート。

今回は大人13名、子ども6名でしたが、これだけあると焼くのもラクラク。

あとはポイントは野菜類はあらかじめ切っておくと、レンタルスペースでは焼くだけでいいのでとってもラクチンです。

そして缶ビールやチューハイを買い込んでパーティスタート!

おかげさまで、レンタルスペースで急遽代替開催したとは思えないお肉と、

泡で乾杯して、

和牛ブロックのステーキと、

地鶏丸一羽を解体してのたたきや鶏ガラスープを楽しむことができましたよ。

ちなみに、レンタルスペースの近所にスーパーがあると追加の買出しも楽ですよ。

いかがでしたか。

皆様もせっかくのBBQで食材と仕込みと時間を確保したのに、そのまま注視にするのはもったいない。

であれば、青空は望めなくてもレンタルスペースで盛り上がるのも一考ですよ。

子どもにとってはどこで遊ぼうとそこが一番の遊び場になりますしね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よいBBQを!

●当日予約のレンタルスペースが掲載されているサイト

インスタベース

スペースマーケット

その他の子ども向けコンテンツはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA