【2021年度はFOPが最大40,000ポイント付与!】JAL(日本航空)からボーナスFLY ON ポイント付与が発表!

JAL(日本航空)のステイタスカードのダイヤモンドとプレミア

今年もいよいよ残り僅かですね。

今年はコロナ禍の影響で緊急事態宣言が発出してからというもののほぼ飛行機に乗ることができず、なんと搭乗回数は37回。

それでも100,000FOPをクリアできたのは

5月まで実施していたFOP2倍キャンペーンのおかげです。本当にありがとうございました。

FOP2倍キャンペーンの記事はこちら。

で、来年はステータス維持は無理だろうなあと思っていたら、JALさんから素敵なクリスマスプレゼントが!

なんと、ダイヤモンド会員には40,000FLY ON ポイントが付与されるという大盤振る舞い!

サファイアまででしたら、残り10,000ポイントで到達です。

まだ発表はないので今年は無いかもしれませんが初回搭乗ボーナスの5,000FOPプレゼントキャンペーンがあると、なんと羽田沖縄ファーストクラス往復1回だけで、サファイア達成!

これは来年もやる気になりますねー。

ただ、新しく修行を開始しよう!とか回数でクリアしよう!というお客様向けにはまだ何も発表されておりませんが、来年もコロナの影響が続くことを考えてると、新たに修行をしたりホッピングで回数を稼ぐということがリスクになるという判断から、このような施策になったかもしれませんね。(もちろんこれから何らかの追加発表があるかもしれませんが。)

ちなみにサファイアとプレミアでは13,000ポイント、プレミアとダイヤモンドでは12,000ポイントも差があります。

羽田と沖縄の普通席を往復特割で取ると約3,700ポイント、クラスJの往復だと約4,100ポイントほど貯まります。

つまりクラスJで羽田沖縄を3往復するくらいのポイントの差があるわけですね。

来年サファイアからプレミア、プレミアからダイヤモンドにチャレンジしようとしている方は、現在のポイントをチェックして、あと数千ポイントで上位ランクになるのであれば、残り僅かの日程ですが、今年中にFOPを貯めて上位ステイタスになっておくのも良いかもしれませんね。

特にサファイアからプレミアになると国内線の場合はダイヤモンドプレミアラウンジ、国際線はファーストクラスラウンジを利用できるのが一番のメリットですね。

とはいうもののコロナ感染拡大防止の観点から、この時期に修行だけの目的のための旅行等は控えることをおすすめします。

早く皆さんでフライトを楽しむことができる日が来ることを願っております。

そしてJALのみならず、すべての航空業界の関係者様、陰ながら微力ですが応援しております。

その他の飛行機おすすめ情報はこちら。

JAL(日本航空)のステイタスカードのダイヤモンドとプレミア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA