秋の夕焼け サンセット 湘南海岸 鵠沼海岸

せっかくの秋休みなので、

いそいそと夕焼けを見に、散歩をかねて湘南海岸へ。

いつもの地下道をくぐるころには

「サーファースタイルの自転車」がたくさん。

Dsc06032

で、今回の主役はこのサーファーの皆さんでもなくて、

1

江ノ島でもなくて、

3

国道134号線でもなくて、

  • 夕焼け

です。

ついたときは、まだ日が高く、

2

自転車でも行き来しています。

4

で、

「秋の日はつるべ落とし」

とゆーわけで、徐々に日も傾いてきます。

5

沿岸でバーベキューをしていた若者も片付けを始めるころ、

7

一日のクライマックスがやってくるんです。

9

今日は富士山の裾野に沈みます。

11

で、いよいよ、

12

サンセットの時間。

13

雲が惜しい感じだけどそれもまた趣があってよし。

14

空の色が刻々と変わっていく地球上のタイムラインからみると、

ほんの刹那的時間に立ち会えたことに感謝。

で、

今日のベストショット。

波打ち際で戯れる子供4人組。

6

無邪気な笑い声が、夕日に映えてました。

きっと今日の思い出は大きくなっても忘れないよ。

って勝手に他人の子供の「思い出ハードディスク」をプロテクト。

そんなコトできるわけないけど、

そんな風に思ってほしいと思える情景でした!

さ、

明日からもがんばろう!!

昨年の夕暮れの湘南海岸はこちら。

秋晴れの江ノ島はこちら。

日々是江ノ島 夜景と昼景はこちら。

8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA