うるま市石川多目的ドーム(闘牛場)で上江洲みやさんの歌声と闘牛観戦を楽しむ。

うるま市の闘牛場

さて、うるま市で開催されている闘牛が素晴らしいと聞いて「うるま市石川多目的ドーム」へいそいそと。

駐車場も完備。

で、階段を上がると、

屋根付きのドームがお出迎え。

うるま市石川多目的ドームは全国で唯一、屋根が付いたドーム型の闘牛場なんです。

ちなみに人気カードだと4,000人で満員になるとのことですが、今回はエキシビションマッチを堪能させていただきました。

本来はお金を取ることができるエース級の牛同士との対戦を見せていただきました。

試合の後は土俵?に降りて闘牛と記念写真。

いやー、これは大迫力でしたな。

ちなみにオープニングアクトで、歌っていただいた上江洲みやさんの「島人の宝」がとっても素敵でした。

動画でも撮影してきたのでどうぞ。

次回は本物の試合を観に行きたいと思います。

関係者の皆様、ありがとうございました。

その他の観光スポットのレポートはこちら。

●うるま市石川多目的ドーム(闘牛場)
・住所:〒904-1106 沖縄県うるま市石川2298-1
・電話:098-923-7612

うるま市の闘牛場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA