天童市というところ。

天童市。

先日ほほえみの宿 滝の湯 季のはな温泉に泊まったレポートを書きましたが、

町をあげて、

  • 「将棋」の町

ということをPRしているんだなーと町をぶらぶらして実感。

駅のホームに将棋が描かれていたり、

Dsc00614

駅前に将棋資料館がどーんとあることだけで

驚いていたのではダメです。

Dsc00551_2

だって、

標識も、

Dsc00553

案内板も、

将棋の駒のカタチをした5角形。

Dsc00249

交差点にもどーん。

Dsc00242

お蕎麦屋さんの看板だって5角形。

Dsc00544

でもこれだけではないんです。

町で「詰め将棋」が楽しめます!

例えば電柱。

Dsc00545_2

電柱じゃ小さくて見えないなーという方には

歩道にもあります。

Dsc00546

こーゆー、

町をあげての応援っていいよね。

そのほかにもタクシーや歩行者信号機とかいろいろあるようですー。

ぜひお越しの際にはさがしてみなはれー。

Dsc00548_2

2 件のコメント

  • >nikko81さん
    こんばんは!
    そうなんですねー!
    私は普通のそばをいただいてしまいました。。。
    次回行ったときは食べなければ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA