みなとみらい クリスマス全館点灯 

クリスマスのみなとみらい。

赤レンガもキレイ。

Dsc01987

まさに、MISIAの世界。

ワールドポーターズもキレイ。

Dsc01918

ナビオス横浜もキレイ。

Dsc01924

ですが、

ですが、

本日の主役はこちら。

Dsc01914

みなとみらいのビル群です。

ちなみに、有名撮影スポットの万国橋には人だかりが出来るほどの大人気。

Dsc01930_2

そりゃそーだよねー。

ここから見ると、みなとみらいの夜景がどーん!

Dsc01963

そーです!24日は「みなとみらい 全館点灯」の日だったんですね。

いつもは3日くらいやっているのですが、今年は環境に配慮して1日だけ開催。

ここの夜景のスゴイところは色とりどりのイルミネーションから構成されているわけではなく、オフィスの

  • 蛍光灯

で構成されていること。

私の知る限りですが、ここは

  • 日本一キレイに蛍光灯が見えるスポット

だと思います。

普段オフィスでいやというほど見慣れている蛍光灯もこれだけの造形美にこれだけの量で、これだけのシチュエーションが重なるとこんなにキレイに見えるなんて。

あまりの感動夜景に、

そのまま大桟橋まであるいて撮影してきました。

Dsc02059

大桟橋からの夜景がこちら。

Dsc02058

赤レンガとヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルが加わりさらなる重厚感。

いやー、寒さを忘れさせるクオリティ。

久しぶりに見に来ましたが、素直に感動です。

  • 蛍光灯ってキレイ。

で、

帰ってから自宅の

  • 「蛍光灯」

の元でも

MERRY CHRISTMAS!!

Dsc01886_2

いやー、でもこの時期のみなとみらいは98%がカップルだねぇ。

皆さん画になる二人でした。

とくにこちらの2人はきっと「寒い」なんて言葉は一度も言わなかったと思うよ。

Dsc01960

お幸せに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA