六義園(りくぎえん) しだれ桜 ライトアップ 駒込

昨年は

一昨年は

というわけで、

順番からすると今年は桜ですな!

というわけでいそいそと。

六義園(りくぎえん)であります。

1

で、

竹のライトアップを経て、

2

今回のメインがどーん!!

3

ひとつひとつの花はとっても小さいのに、

4

その歴史の積み重ねと、一糸乱れぬ統一性があってこその

究極の画。

5

もちろん、

庭園内は他の箇所もライトアップされております。

6

水周りもとてもいとをかし。

8

そしておくまで行くと、さらにわびさびを感じるしだれ桜。

9

いいねえ!

でも

個人的には2年前も書いたけど

「もちもちの木」という絵本を髣髴とさせるこちらの木でありますな。

7

なんかねー、

この木には絶対勝てないと思う。

なんとなくだけどね。

今年の日程は惜しくも4月6日(日)まで。

今週末が見ごろですな。

よい花見を!

●六義園
・住所:文京区本駒込6-16-3
・電話:03-3941-2222

2012年のしだれ桜ライトアップの模様はこちら。

2013年の紅葉のライトアップの模様はこちら。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA