桜祭り 里見公園 江戸川 市川

今年は桜が予想以上に早くって、

夜桜行ってない!

昨年の今頃を見返してみたら、

に行ってたよ。。

というわけで、今年もどこか行こう!と思い立ち、国府台へいそいそと。

里見公園であります。

8

日中はこちらの商店街もにぎわっているのだろうけど、夜は閉まっておりました。

9

で、

入り口からすぐライトアップされた桜とご対面!

10

でもさすがに寒いせいか、

もともとは来週からライトアップで前倒しの告知が充分じゃなかったせいか

ちと閑散としております。

11

ま、

そのぶん、ゆっくり桜を独り占めできるのですが。

で今回のお気に入りショット。

12

で、

ここは天海祐希、菅野美穂、玉木宏等々豪華出演者で話題になった、

フジテレビのドラマ、「結婚しない」のロケ地としても有名だったり。

15

ここの噴水広場が使われたらしい。バラの季節にはさらにキレイになるとのコト。

で、

今回のメインはサクラなので、再び浸るわけです。

13

それにしてもヒトが少なくて静かに鑑賞できました。

もっと普段は大賑わいなんだろうけどね。

14

で、芝生がとっても気持ちよかったり。

16

ちなみに、今年のライトアップは4月6日(土)と7日(日)で終了です。

おはやめにどうぞー。

●里見公園
・住所:市川市国府台3-9
・電話:047-372-0062


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA