小布施一日観光 長野県

たまには芸術の秋ということで、

小布施にいそいそと。

栗で有名ですが、アートにもチカラを入れているわけで、

美術館が点在しております。

ま、一番王道なのは

三館共通入場券を買うのがいいかと。

Dsc01114

というわけで、

まずはおぶせミュージアム。

Dsc00879

「口」がお出迎え。

Dsc00882

圧倒的なサクラが印象的。

思わずポストカードを購入。

Dsc01116_2

そして、2館目は北斎館。

Dsc00895

北斎の屋台天井絵が壮観でした。

出てみると獅子舞の披露があったりと、いとをかし。

Dsc00912

そして、

混雑状況によっては、北斎館を観る前か、観た後に

桜井甘精堂の予約表に名前を記入するのがおすすめ。

そして、

トリは高井鴻山記念館。

Dsc00923

そこまであるいて移動する道もいい感じ。

Dsc00921

いやー、

「日本文化」を堪能させていただきました。

小布施がいいのは

駐車場が「観光地価格」じゃないってことかな。

そして皆さんとてもフレンドリー。

駐車場に入るたびに1,000円とか取る観光地もあるけど、

それだけで萎えちゃう。

実は「また行きたい」とか「おすすめしたい」って

こーゆーところが大切だったりするんだよなー。

というわけで、

  • また行きたい

って思うのでした。

●おまけ

岩松院もいいよ。わびさびがあって。

Dsc00890

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA