東海館 伊東温泉

伊東温泉というのは

歴史のある温泉街だったりするわけで、

そのなかでも東海館はその代表例かも。

というわけでいそいそと。

Dsc07409_2

外観からして趣ある佇まい。

Dsc07411

で、こちらが蘭の間。

Dsc07413

障子には富士山、帆掛け舟、松の彫刻をあしらってあり、

ビャクシンの変木をそのまま使った床の間が遊び心満載。

そして大広間も当時の面影が満載。

Dsc07416

そして、3階から望楼にあがると伊東の町を一望できます。

Dsc07418

望楼から橋を見下ろすとこんな感じ。

Dsc07426

橋から望楼を見上げるとこんな感じ。

Dsc07427

多くの人は見上げる生活だったんだろうなー。

そんないにしえの人たちの思いを鑑みながら、

帰りの車中で、

金目鯛炙り寿司と一番搾り。

Dsc07442

歴史にすこしだけ触れた一日でした。

●東海館
・住所:静岡県伊東市東松原町12-10
・電話:0557-36-2004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA