ミュージアム知覧(南九州市立博物館)は特攻以外の南薩摩の文化を学ぶことが出来ます。

ミュージアム知覧(南九州市立博物館)

知覧を含めた南薩摩の文化をより多くの人々に紹介するため、平成5年に開館した歴史資料館があると聞いていそいそと。

ミュージアム知覧(南九州市立博物館)です。

知覧特攻平和会館のすぐ隣にあり、共通券も販売されています。

知覧特攻平和会館の引き上げた零戦

知覧特攻平和会館で特攻隊員のメッセージを読み、改めて平和の大切さを知る

2024年5月14日

館内は原則撮影禁止。ロビーは撮影可能とのこと。

ロビーには南九州市遺跡マップや、

懐かしい遊び、

そして昔も暮らしの道具の展示がありました。

確かに子どもたちにとっては珍しいものばかりかもしれません。

また常設展の隣では、特別展を開催。

島津氏を支えた南薩の群雄というテーマでの展示。

鎧の展示もありましたよ。

常設展では、知覧のかくれ念仏についても深く知ることが出来ました。

知覧特攻平和会館に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

というわけで、良い旅を!

その他の博物館・展示館のレポートはこちら。

●ミュージアム知覧
・住所:鹿児島県南九州市知覧町郡17880
・電話:0993-83-4433

ミュージアム知覧(南九州市立博物館)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA