別府観光の際にレンタカーや自家用車の移動手段がない場合、とっても重宝するのが亀の井バスであります。

何といってもSuica等の交通系ICカードに対応しているのがとっても楽チン!
そして、実は「地獄めぐり」をする際にもとっても重宝するのがこちらの快速周遊バス。

もちろん路線バスもあるのですが、路線バスとの大きな違いは停留場の数。停留所が圧倒的に少ないので「地獄めぐり」をした後に、別府駅まで戻る際にも早く戻ってくることが出来ます。

●関連記事
車両は通常の路線バスですが、

前面に「別府八湯循環バス」の幕が掲げられているのが目印。

車内は通常の路線バスといっしょです。

そして別府ロープウエーまで行くならこちらの「ゆふりん」号が便利。

「ゆふりん」は別府と湯布院を結ぶバスですがその途中に別府ロープウエーのバス停もあります。

●関連記事
こちらの車内は観光バス仕様なので、とてもゆったり利用することが出来ますよ。

ちなみに、もっとお得に利用したい場合は2日券がおすすめ。今回は別府市内限定のミニフリー乗車券を利用しました。2日券で1,600円ナリ。1日券ミニフリー(1,000円)より割引率が高く、別府市内のほとんどのバスが乗り放題になります。

ぜひ別府観光のお供にどうぞ。

ちなみに別府地獄めぐり観光バスも運行中。こちらは1日2便限定ですが、地獄巡りチケットもついており、バスの時刻表を気にしなくてよいので、こちらもおすすめですよ。

参考になれば幸いです。
というわけで、よい旅を!
●別府の観光レポートはこちら。
コメントを残す