とり天発祥の地「レストラン東洋軒」で食べるのであれば「トキハ別府店」がおすすめ!

とり天発祥の地「東洋軒」のとり天

別府にある、とり天発祥のお店「レストラン東洋軒」ですが、休日は長蛇の列かつ電車やバスだとちょっとアクセスがしづらい場所にあります。だけど「とり天」を食べたい!という時に重宝するのが、別府駅から海に向かって徒歩約10分くらいの場所にある、トキハ別府という百貨店。

こちらの地下にある湯けむり横丁に「レストラン東洋軒」が出店しているんです。

階段を降りると足湯がお出迎え。

その奥に湯けむり横丁があります。

店内はフードコートスタイルになっており、お座敷席やテーブル席、

ソファ席もあります。

そしてこちらの一角に「レストラン東洋軒」があります。

こちらでは本店と変わらない「とり天」のメニューが楽しめます。そして何より待ち時間がほぼないのが嬉しいポイント。観光での利用の場合ってその後の観光の時間を考えると待ち時間が少ない方がありがたいですよね。

で、さっそく本家別府とり天をいただきます。こちらは定食。

本店と同じものを出しているとのこと。

あとは「ゆずとり天」と、

「あおさとり天」もいただきました。

いやー、美味しくいただきました。帰りに足湯であったまって大団円。

ちなみにタオルも売っているので、このあとに足湯巡りをするのであればここで買っておくことをお勧めします。

ご馳走様でした。

店名 レストラン東洋軒 トキハ別府店
ジャンル 中華料理・とり天
予約・
お問い合わせ
0977-23-3333(本店問い合わせ番号)
予約可否 予約不可
住所 〒874-8558 大分県別府市北浜2丁目9-1 地下1階 フードコート内 トキハ別府店
交通手段 別府駅から徒歩約10分
営業時間 10:00~21:00
定休日 トキハ別府に準ずる
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

とり天発祥の地「東洋軒」のとり天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA