渋谷スカイに行ってみた〜スカイステージ編【渋谷スクランブルスクエア屋上展望空間】

渋谷スクランブルスクエアSHIBUYASKY(渋谷スカイ)のスカイステージのオブジェ

久しぶりの展望台レポート。

今回は渋谷スクランブルスクエアにある渋谷スカイであります。14階までエレベーターで上がって、チケットを購入。

ここからはチケット購入者しか入ることが出来ないエリア。

まずは専用エレベーターに乗り込みます。

エレベーターの中で映像を楽しむと、あっという間に最上階到着。

さらにエスカレーターであがります。

ここで諸注意を確認。携帯電話やカメラ以外はすべてロッカーに預けます。

ロッカーはコイン返却式。

身軽な状態でSKY STAGE(スカイステージ)に上がります。

エスカレーターも近未来的。

で最上階の展望台に到着。

東京タワーとスカイツリーの2ショットも楽しむことが出来ます。

1番人気のコーナーは順番を待って、エリア専用のカメラマンが撮影してくれます。

眼下に広がる大都会渋谷の夜景。

別のコーナーには、映えるオブジェもありました。

そしてもう一つのコーナーの奥には、

カウンターテーブルと、

カップルに一番人気のソファー席。ここは2人で来たら寒さも忘れて何時間でもくつろげそうですな。

そしてSKY STAGE(スカイステージ)に来たら、必ず眼下をチェック。

渋谷の代表的スポットのスクランブル交差点も楽しむことが出来ますよ。

他にもネットハンモックもあったり、素敵なお相手と素敵な時間をくつろげる仕掛けが満載。

私は1人での利用だったので、夜景をひたすら堪能しておりました。

帰りのエスカレーターで1階下のSKY GALLERY(スカイギャラリー)に向かいます。

SKY GALLERY(スカイギャラリー)に関してのレポートはこちら。

渋谷スクランブルスクエアSHIBUYASKY(渋谷スカイ)のスカイギャラリーからの夜景

渋谷スクランブルスクエアSHIBUYA SKY(渋谷スカイ)はSKYGALLERY(スカイギャラリー)もおすすめ!

2022年3月3日

昼間のレポートはこちら。

渋谷スクランブルスクエア屋上展望空間渋谷スカイのロゴ撮影スポット

【渋谷スクランブルスクエア屋上展望空間】渋谷スカイに行ってみた

2022年5月15日

というわけで、良い旅を!

●SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)
・住所:〒150-6145 東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 スクランブルスクエア最上階
・電話:03-4221-0229

その他の展望台のレポートはこちら。

渋谷スクランブルスクエアSHIBUYASKY(渋谷スカイ)のスカイステージのオブジェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA