【GOTOトラベル】緊急事態宣言発令に伴い、キャンセル料無料手続開始!1月17日(日)まで

JALパックの郵送物

1都3県に緊急事態宣言が発令されました。期間は2月7日(日)まで。

それに伴い、1月11日(祝)まで停止期間だった「GoToトラベルキャンペーン」も2月7日まで停止期間の延長が発表されました。

実は今回1月20日からGoToトラベルを使って旅行の予約を入れていたのですが、GoToも対象外になるとのこと。さすがに26万が約40万になってしまうのは家計的にも大きな打撃なのでキャンセルをしようとしていたのですが、

JALのダイナミックパッケージの申込画面

キャンセル手続きをしようとしたところ、53,704円の取消料がかかる状態でした。

JALダイナミックパッケージのキャンセル画面

ですが、昨日午後よりキャンセル手続きをしたところ、取消料が0円になっておりました。

JALダイナミックパッケージのキャンセル料無料画面

というわけで、無事に取り消し完了。

JALダイナミックパッケージのキャンセル完了画面

ちなみに、

緊急事態宣言中の「GoToトラベル」取り消しに伴うキャンセル料が無料になる期間は

2021年1月17日(日)まで

ですので早めにお手続することをおすすめします。

そして緊急事態宣言が終わったら、またGoToトラベルを使って旅行業の応援をささやかながら出来ればと思っております。

それにしても旅行業界は本当に大変。

1都3県だけに緊急事態宣言が出てますが、熱海や草津の温泉、長野や新潟のスキー場はほとんどが1都3県からのお客様ですよね。特にスキー場は心配です。

ささやかながら自粛期間が明けたら絶対行こうと思っております。

いまから旅行のプランを練ってお会いできる日を楽しみにしております。

その他の旅行情報はこちら。

JALパックの郵送物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA