石垣島の観光スポットを4時間で回る。 レンタカーおすすめコース。

さて、

石垣島で圧倒的に便利なのはレンタカーであります。ちなみに空港からフェリー乗り場までバスで往復1,000円程度、タクシーだと片道で3,000円程度かかることを考えると、コスパ的にもおすすめでありますな。

さらに石垣島はぐるっと回るだけなら3時間程度で回ることができます。

今回は到着日でホテルにチェックインするまで、もしくは出発日のフライトまでの4時間くらい時間ができたときに、ぐるっと回るだけでなく、途中途中の観光スポットをご紹介いたします。

というわけで、さっそく石垣空港から北上してぐるりと一周して来ましたよ。

●玉取崎展望台

269

こちらは車を止めて数百メートルあるくと展望台につきます。

266

あいにくの曇りでしたが珊瑚礁の海がきれい。

267

水平線も楽しむことができます。

268

トイレと自販機あり。

265

ちかくには明石食堂があります。

明石食堂 (あかいししょくどう)

●平久保崎

つづいてさらに北上して平久保崎へ。

270

石垣島最北端であります。

こんなに南にある最北端表記も珍しいかも。

271

灯台の近くまで歩いていくことができます。

272

こちらからもキレイな海岸線を楽しむことができます。

273

自販機とトイレもあり。

274

久宇良農生部の無人販売コーナーもありますよ。

275

そして南に下って川平湾へ。

●川平湾。

こちらは石垣観光でも圧倒的な有名スポットですな。

初日は雨だったので、

276

最終日にもう一度リベンジ。

292

やっぱりいい天気のときにみる「川平ブルー」は最強コンテンツでありますな。

有名スポットだけあって、

トイレはもちろん売店や自販機、

293

グラスボート受付やレストランもあります。

294

ちかくには、川平ファームがあります。

川平ファーム パッションフルーツ

そして石垣島鍾乳洞や、石垣やいま村を経由して、

278

エメラルドの海を見る展望台へ。

●エメラルドの海を見る展望台

駐車場に車を止めて高台まで上がると、

279

石垣島の市街地と海が一望。

281

今回利用した

ANAインターコンチネンタルホテル石垣

見る事ができます。

282

そしてドライブコースとしてもなかなか楽しめるコースでありますな。

295

そしてバンナ公園到着。

●バンナ公園

こちらはバードウォッチングのコーナー等さまざまな施設が点在しておりますが、

283

今回訪れたのは「南の島の展望台」。

284

もう少し天気がよければ海もさらにキレイに見えたかも。

285

こちらの展望台にはキレイなトイレもあります。

287

そして石垣御神埼灯台(いしがきおがんさき)へ。

291

●石垣御神埼灯台

こちらはあまりガイドブックに載っておりません。

八重山丸の遭難事故の碑があったりするのでどちらかというと、これからの航行の安全を見守るスポットとして観にいくのがよいかと。

288

灯台がある場所は断崖絶壁が近くまであり、

289

海が荒れてないときはとても静かな場所でありました。

290

こちらも売店やトイレがあります。

286

そして最後は

フサキビーチですな。

こちらは夕日の頃に行くことをオススメします。

天気がよければちょうど夕日が海に沈んでいくシーンを楽しむことができますよ。

277

もちろん宿泊もオススメです。

というわけで、4時間あればレンタカーでぐるっと回ることをオススメしますよ。

よい旅を!

●石垣島グルメレポート

コーナーズグリル ハンバーガー

マルハ鮮魚

川平ファーム パッションフルーツ

焼肉きたうち 美崎店

明石食堂 (あかいししょくどう)

やいま村 石垣空港 八重山そば

のりば食堂

居酒屋ひとし 石敢當店

ゆんたく 石垣料理 フサキリゾート

●石垣島観光スポット、イベントレポート

石垣島鍾乳洞

Tropical Lovers Beach Festa 2016 ishigaki

●石垣島ホテルレポート

フサキリゾートヴィレッジ ガーデンテラス スーペリア 宿泊編

フサキリゾートヴィレッジ 施設編 プール 石垣島 フサキビーチ

フサキリゾートヴィレッジ 朝食編 ビュッフェレストラン ラグーン

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 朝食編 日本料理八重山

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート サンコーストカフェ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート プール 大浴場 海水浴場、ジム編

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート コーラルウィング プレミアムオーシャンビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA