コッタロ湿原展望台 釧路湿原

最近は小さいことや狭い了見でいろいろ言う人がいるけど、

自分の目線を高みにもって行って俯瞰してみると、

人生変わるよね。

というわけで、

釧路湿原国立公園の中でも、

特に原生の姿をとどめているといわれる「コッタロ湿原」を一望できる

「コッタロ展望台」へいそいそと。

170

展望台入り口からは湿原はこんな感じ。

全体感が把握できません。

171

で、

自分のチカラで登るわけです。これが努力や勉強ですな。

172

だって、少し登っただけで、

こんな感じで湿原を眺めることが出来るわけです。

173

で、

たいがいはココで満足するわけです。私を含めたフツーの人々は。

だけど、

この先にも険しい道が待っているわけで、

その道を登ると、

174

さらに絶景が。

175

ですが、

本当にスゴイ人っていうのは

きっとココで満足しない人なんだろうなあ。

というわけで、

さらに、

176

登って、

177

登りきるべく、一歩一歩踏みしめるわけです。

178

そうすると、

登り詰めた人だけが見ることができる景色がそこにあるわけです。

179

まさに湿原を一望。

冒頭の湿原の見え方とは大違い。

こうして物事も

180

俯瞰できる

181

人間になりたいなあ。

182

思わずパノラマ撮影もしてしまいましたよ。

183

というわけで、

コッタロ展望台の山頂を目指す人生を心がけようっと。

184

ま、

その人生の途中にはクマもでるかもしれないけどさ。

185

あー、旅にでたい。

●コッタロ湿原展望台
・住所:北海道川上郡標茶町コッタロ
・電話:0154-85-2111

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA