円谷英二 特撮の軌跡展 新宿高島屋

さて、

1階には大きなトランポリンが設置され、

3

2階の新南口の告知看板には全面広告を展開し、

1

11階フロアにはポスターがどーん。

2

そして、12階や13階ではそのイベントにちなんだメニューまで展開。

9

ということであればいかざるをえませんな、

円谷英二 特撮の軌跡展。

4

前回東京都美術館で見たような

を期待して行ったのですが、

そこはさすがに百貨店の催事場ですから、

規模はそれほど大きくありません。

で、

円谷英二さんということで、

私の少し上くらいの人がおおいにハマると思われる展示会でした。

写真撮影は特撮博物館のように許可されていなかったので

今回は写真はありませんが、

ウルトラマン第19話「悪魔はふたたび」の撮影現場とかを大ジオラマで再現するなど、ファンにとっては垂涎モノの企画展示が盛りだくさんでありました!

で、

展示の最後に

撮影可能なコーナーがひとつだけ。

縦に吊るされたウルトラマンゼロと一緒にポーズをとって撮影したものを横にすると、

5

一緒に飛んでいるように写りますよ!

というコーナーであります。

6

興味がある人はぜひ!

惜しくも4月14日(月)まで。

●おまけ。

お土産にはウルトラマンセブンの純金をどうぞ!

たったの1,080万円ですよ!w

7

あ、ウルトラセブンもあります。w

8

●高島屋新宿店
・住所:渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号
・電話:03-5361-1111


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA