さて、市川市内を一望できる展望台が無料で楽しめる場所があると聞いて市川駅直結のアイ・リンクタウンへいそいそと。

エレベーターもシースルーエレベーター。

で、45階に到着。こちらにはアイリンク情報コーナーや、

コーヒーをオーダーして、

ゆっくり景色を楽しめるスペースや、

市川の情報発信コーナーがあります。

もちろんこのフロアからも眺望は楽しめるのですが、

もう1階上に行くと、

さらに絶景が楽しめるようになっております。

吹き抜けの構造になっていて風を感じることができます。

まずは、南方面。眼科に江戸川をみつつ奥には東京のビル群を見ることが出来ます。

そして西。こちらの方角にはスカイツリーも見ることが出来ます。

ちなみにこちらはトレインビュースポットとしても有名で、

京成本線と、

総武線各駅停車と総武線を見ることができます。タイミングがよければ成田エクスプレスも!

ちなみに東京方面は近隣のマンションに配慮してか

窓の近くには行けないようになっておりました。

ちなみに飲食物の持ち込みは自由です。
晴れた日には眺望を楽しみながらランチも良いかもしれませんね。
というわけでよい旅を!
●アイ・リンクタウン展望施設
・住所:千葉県市川市市川南1丁目10-1 ザ タワーズ ウエスト
・電話:047-322-9300
コメントを残す