マリンタワー 横浜 山下公園

ま、

何回か書いてますが、

夜景好きだったりします。

で、

今回はマリンタワーへ。

Dsc01257

で、

ここの一番のウリは、ランドマークをはじめ、

  • みなとみらいが一望できる

トコロ。

たしかにランドマークプラザのほうが、高いし勇名ですが、

ランドマーク自体がキレイな建物なのにそれ自体を見ることができないジレンマ。

あたりまえか。

なんか、人間にも当てはまりそう。

自分が自分のことを一番よく見えないって。

なーんてかんがえつつ、展望エレベーターへ。

今回はすいてたなー。

Dsc01221_2

で、

みなとみらいの夜景を堪能するわけです。

Dsc01225

うん、ランドマークも良く見える。笑

で、

夜景を堪能できる一角にこんな風に見えるコーナーが。

Dsc01227

そうなんです。

夜景のライトが全部ハート!!

フツーはこんな感じ。

Dsc01229

実は、

一部の窓に特殊加工がしてあって、

山下公園の街灯や車のライトがハート型に見えるんです!

Dsc01230

ま、それ以外にもベイブリッジ方面も見ることが出来るわけで、

Dsc01238

でも実はその前に広がる倉庫街がとても幻想的だったり。

で、

本牧ふ頭方面もまけてはいません。

Dsc01256

高速を眼下に眺めるシチュエーション、きらいぢゃないです。

久しぶりに、みなとみらいを堪能した夜でした。

やっぱり、夜景っていいなー。

あとは、

  • 5W1H

がとても大切かも、

その中でも、

「誰」 とくるかって、一番タイセツ。

って振り向いたときにマリンタワーがささやいてくれました。

Dsc01220

●横浜マリンタワー
・住所:神奈川県横浜市中区山下町15番地
・電話:045-664-1100

●そのほかの高いところシリーズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA