フクダ電子アリーナ(フクアリ)にジェフユナイテッド千葉の試合を観に行ってきた

フクダ電子アリーナのジェフ千葉のサポーターのビッグフラッグ

フクダ電子アリーナ、通称フクアリはジェフユナイテッド千葉のホームタウンとして使用されております。今年はデーゲームとナイトゲームを観に行ったのですが、当たり前の結論ですが、冬はデーゲーム、夏はナイトゲームが選手も観客も快適ですな。

という事を体験しにいそいそと。まずは冬のデーゲーム。第2節 2月25日(土)モンテディオ山形戦であります。

もちろんサポーターの皆様も長袖で応援。

このスタジアムで唯一、「上半身裸」だったのが、モンテディオ山形のサポーターの1人。後半突き放したゴールで大盛り上がり。そりゃ熱くなりますよね。ちょっとうらやましい。

試合結果は千葉1対3山形で山形勝利。

続いてナイター。第31節 8月19日(土)藤枝MYFC戦。

夜7時開始のスタジアムは快適そのもの。

オリジナルペンライトがキレイ。

ビッグフラッグも映えますな。

試合結果は、千葉3対2藤枝で、前半で3ゴールあげた千葉が逃げ切り。今回は両チーム合わせて5ゴールがうまれましたが、そのうちの3ゴールをどうぞ。

というわけで、快適に観戦できましたよ。そしてサッカー専用スタジアムというのも観やすいポイントですな。

応援も一体感があって素晴らしかった。

また行きたいスタジアムであります。

フクダ電子アリーナのジェフ千葉のサポーターのビッグフラッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA