銀座ソニーパークで「WALKMAN IN THE PARK」開催中!

祝!ウォークマン生誕40周年!

というわけで、銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)へいそいそと。

まずは地上エリアに巨大なウォークマンのオブジェがお出迎え。

こちらは防水タイプのウォークマン。ちょうど雨の日に行ったのですが、外に置くウォークマンのオブジェとしては最適なモデルですな。

そして地下一階に向かいます。

ここから「My Story,My Walkman」のコーナーが始まります。

そのコーナーは地下2階と地下3階に続いておりまして、

1979年から1年ごとに区切り、ウォークマンを愛用していた著名人40名の思い出と共に、

当時聞いていた楽曲をその年に発売されたウォークマンで実際に聞くことが出来るというすばらしい展示!

年代で探すもよし、

お気に入りの著名人から探すも良しですぞ。

さらにフリースペースや、

懐かしのウォークマンのロゴ入りTシャツの販売コーナーや、

レアモデルのポスターを楽しみつつ、

地下4階へ。

こちらには歴代ウォークマン230台が大集合!

個人的には15周年モデルが出た頃のウォークマンと、

Jリーグウォークマンや、ビーンズシリーズ、そしてMDウォークマンが出た頃あたりが思い出のピークだったりします。

ちなみに、スタンプラリーも開催中。

フロア内のウォークマンのスタンプを4つ集めてカウンターに持っていくと、

カセットケース型のウォークマン40周年ブックレットがもらえますよ!

こちらはなくなり次第終了ですのでお早めにどうぞ。

惜しくも9月1日(日)までの開催ですので、夏休み期間中に銀座にお越しの際はぜひ寄ってみてくださいませ。

というわけで、よい旅を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA